since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0
    ラバースタンプ仕入れました!


    スタンプカーニバルと納品滞り中の委託用にラバースタンプをお取り寄せ。
    このラバースタンプは自作消しはんを元に
    印鑑のからふる屋さんで作って販売していただいてるものです。

    消しはんだとなかなか同じハンコがいくつも並ぶってことがないので新鮮!
    わらわらはんこ多めです♪


    左がわらわらはんこ
    右がふつーのはんこ
    実は違いがあるんだけれど
    はてさて、わっかるかな〜?
    【正解】→わらわら捺しやすいようにはんこが下の端についてます!

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



    真夏が戻ってきたような暑さに思わずカキ氷を食べに
    親子で宇治金時と宇治ミルクを選択
    赤福氷の呪縛から開放されてない(笑)



     

     

    楽天の印鑑のからふる屋さんなら
    いつでもラバースタンプ買えますよ♪
    0
      スタンプカーニバルのお知らせ
      よんきびう〜うばろんが!

      さてさて改めましてスタカニのお知らせです

      今年もKESUは、総勢9名で参加します

      そして今年もコラボ続々

      恒例カレンダー
      シール
      一筆箋 などなど

      特筆すべきはカレンダー!!!
      毎回ゲストをおよびしてますが
      今回はあの!
      さくらんぼ先生
      mogerin先生
      nendo先生
      このお三方をお呼びしました(^з^)-☆

      すごくない?豪華じゃない?

      そして今回はレトロな味紙に印刷します
      お手頃価格になるので
      保存用やら土産用やら
      たくさんまとめ買いできますよ!

      詳しくはわがKESUの広報部長
      はんこ創庫のcue-beeちゃんのところで!
      http://cuebee.exblog.jp/16466630/

      今回参加のKESUメンバーのリンクもありますので!

      10月は浅草でお待ちしています!



      今年は消しゴムはんこの他に
      ラバースタンプも持って行きますo(^▽^)o
      0
        6月のラバースタンプ&わらわらと捺すコツ
        印鑑のからふる屋さんで作ってもらっているラバースタンプ

        6月の新作がお店に並びました

        今回はこの4つ


        シュモクザメとジンベイザメ



        カッパとわらわライオン

        ちょっと季節先取りで夏を意識してみたりして
        あ、ライオンは関係ないけど(^^ゞ

        幼稚園・保育園男児の自分マークにどうかしら?
        市販でなさそうだし、女の子っぽくないし

        ライオンはワンポイント使用もいいけれど
        わらわらできるようにもなってます

        わらわら押すときのコツは・・・

        横に置く
        位置!これ重要
        紙もはんこも横向きに!!!
        左側から押す場所確認するのに覗き込むためっす

        つなげて捺す
        あとは離れないようにひたすら捺す!

        ズームアップ
        ズームアップ!
        わかるかしら?肩の線のところが
        横から覗き込むとちゃんと確認できるのです

        よくできました
        よくできました!

        ラバースタンプだと肩の線のでっぱりが見えづらいから
        消しはんで捺すよりちょい難しいけど
        コツさえおぼえちゃえば、かーんたんなんですよ

        是非ともお試しあれ!



        ■オマケ■
        ぐりぐらのカステラ
        ドラマ「マルモのおきて」楽しく見てます
        アベサダがお気に入りなのだ(o^v^o)
        こないだ出てきたぐりとぐらのカステラ
        食べたくなって作ってみたけど・・・・メレンゲ泡立てるの失敗(T_T)
        かったーいカステラ(と呼んでいいのか?)ができちまいました
        ムズカシイネお菓子づくり





        ランキング参加しています
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
        お帰りの際にはポチッとな、応援よろしくお願いします♪


        日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
        2011年もK・E・S・Uで参戦します!


        JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


        0
          「カエルの日展」プレビュー開始!
          6月6日の1日だけ(販売がね)の展覧会
          工房暖簾ギャラリーの「カエルの日展」に参加しています

          昨日からプレビューが始まったようで
          ume*onigiriのカエルわらわらはんこもこんな感じで陳列(?)されました
          カエルの日展

          他にも羊毛フェルトやらアクセサリーやら
          カエル盛りだくさん!!!
          カエルグッズフリークの方も多いと思うので必見ですよ時々ウインクペコちゃん

          私が気になっているのは「切り絵」作品
          和な雰囲気がじゅるるるる、なんです

          切り絵すきなんですよねー
          東君平さんのヤツ↓夜のフクロウ
          君平切り絵
          小さいのしか買えなかったのが幸いして
          飾る場所確保できたのでした(^^ゞ


          ぜひともカエルの日展見に来てくださいね!→



          ランキング参加しています
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
          お帰りの際には応援ポチッと、よろしくお願いします♪




          ume*onigiriの消しはんで作ったラバースタンプ絶賛発売中
          もうすぐ6月の新作が追加されます


          0
            ラバースタンプ絶賛発売中
            えー・・・すっかり宣伝もせぬまま走り出してました(^^ゞ

            なんとume*onigiriの消しはんが
            ラバースタンプになって発売されておりました!

            図案提供ではなくて、彫った消しはんから原稿を作って作られています
            なので「へなちょこ線」はへなちょこのまま・・・( ゚Д゚)ヒョエー
            で、でも、それも「味」や「らしさ」だと思って温かい目で見てやってくださいな

            4月11日に楽天のからふる屋さんから
            ↓の20種が出ております♪













             

            どれも厚みが2センチ以内なのでメール便でOK!
            なので送料がお安く済むのです

            あとお気に入りなのが裏面
            印面
            わかります?インクがつかないラバーのところ
            網掛けみたくなっているでしょ?
            これ年季の入った機械でないとできないらしいのです
            この溝がたまらなくかわいいと思う私は親ばかかも(笑)

            あ、あと図案に沿ってラバーがカットされてるのもイチオシ
            これって市販のスタンプ買ったときって自分で切ってました、私
            これでイランところがインクで汚れるのも防げます

            このスタンプが発売されて一番感動したこと
            それは・・・楽天の検索バーで「うめちゅ」って入力すると
            このスタンプがずらーーーーーと出てくるところ!!!
            いや、当たり前なんだけれども、自分のHNでヒットするなんてすごくないっ!?
            ひとりパソコン画面の前でにんまりしてしまいました〜(笑)



            とりあえず大雑把にさらっとご紹介しましたが
            今度機会があったら1こずつ丹念にご紹介したいなぁ〜

            あ、このラバースタンプ
            これからも少しずつ種類増えていく予定です
            今、6月発売分のもとになるはんこ作ってます!

            こんなはんこが欲しいなーなんてのがあったら
            是非こっそり教えてください!
            大きな声では言えませんが、もうちょっと息切らしてます(^^ゞ



            ラバースタンプ発売おめでとう!って思ってくれたら
            お祝いポチ↓お願いしまーす♪(別窓開きます)
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

            JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


            0