since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0
    << 消楽会第10回イベント「応援 エール」 | main | いただっきまっす >>
    ラバースタンプ絶賛発売中
    えー・・・すっかり宣伝もせぬまま走り出してました(^^ゞ

    なんとume*onigiriの消しはんが
    ラバースタンプになって発売されておりました!

    図案提供ではなくて、彫った消しはんから原稿を作って作られています
    なので「へなちょこ線」はへなちょこのまま・・・( ゚Д゚)ヒョエー
    で、でも、それも「味」や「らしさ」だと思って温かい目で見てやってくださいな

    4月11日に楽天のからふる屋さんから
    ↓の20種が出ております♪













     

    どれも厚みが2センチ以内なのでメール便でOK!
    なので送料がお安く済むのです

    あとお気に入りなのが裏面
    印面
    わかります?インクがつかないラバーのところ
    網掛けみたくなっているでしょ?
    これ年季の入った機械でないとできないらしいのです
    この溝がたまらなくかわいいと思う私は親ばかかも(笑)

    あ、あと図案に沿ってラバーがカットされてるのもイチオシ
    これって市販のスタンプ買ったときって自分で切ってました、私
    これでイランところがインクで汚れるのも防げます

    このスタンプが発売されて一番感動したこと
    それは・・・楽天の検索バーで「うめちゅ」って入力すると
    このスタンプがずらーーーーーと出てくるところ!!!
    いや、当たり前なんだけれども、自分のHNでヒットするなんてすごくないっ!?
    ひとりパソコン画面の前でにんまりしてしまいました〜(笑)



    とりあえず大雑把にさらっとご紹介しましたが
    今度機会があったら1こずつ丹念にご紹介したいなぁ〜

    あ、このラバースタンプ
    これからも少しずつ種類増えていく予定です
    今、6月発売分のもとになるはんこ作ってます!

    こんなはんこが欲しいなーなんてのがあったら
    是非こっそり教えてください!
    大きな声では言えませんが、もうちょっと息切らしてます(^^ゞ



    ラバースタンプ発売おめでとう!って思ってくれたら
    お祝いポチ↓お願いしまーす♪(別窓開きます)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

    JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


    0
      0
        ラバースタンプ発売おめでとう(*^▽^)/

        溝!カワエエ★
        自分が作ったはんこがゴム印として
        発売だなんて素敵過ぎる〜♪
        imuzi | 2011/05/09 11:09 PM
        ■imuziちゃん
        溝、萌えるよねーーー♪
        わかってくれてうれしいわっ♪
        ほんとゴム印にしてもらえるなんて至福よ!
        うめちゅ | 2011/05/09 11:18 PM
        初コメですが、発売おめでとうございますー!
        (あっ、スタカニでアズキさんやsachibee♪ちゃんとかと実演、拝見させていただきました。)
         
         
        からふる屋さんで前からこのウサギの時計持ったはんこが
        気になってたんですよ〜!
        ミゾが・・・ なるほど〜♪ 新発見です。
         
        たくさんありすぎて、選べません! 悩みます〜
        izu | 2011/05/10 7:12 AM
        ■izuさんへ
        初コメうれしいデス
        えっ?じ、実物見られてました?
        ひゃ〜( ̄▽ ̄〃)マズイッアリス風うさぎ、古いはんこなんですが
        気に入ってたんで今回復活させてみました〜
        お目にとまってうれしいっす!

        うめちゅ | 2011/05/10 8:13 AM
        お久しぶりです〜♪
        うめちゅさん、すごい!

        オバケパンダ、以前頂いたの大切に使わせてもらってますよ〜。(^-^)

        娘も大のお気に入りで、何かと押しまくってます♪

        これからのご活躍を遠くから応援してます?o(^-^)o
        しほちん | 2011/05/10 8:53 AM
        ひろきと楽天から見させてもらったよ。
        「いろんな種類があって迷うなー」と言ってたら、ひろきが「オレは、やっぱり消しゴムがいいから、スタカニで消しゴムハンコ買う。一人でも東京に行く!」と言っておりましたので、ひろきがスタカニに行く節には、お世話よろしく〜
        あき | 2011/05/10 10:55 PM
        さすがうめちゃん!
        印面の説明、ほぅほぅと読んだよ〜
        溝のこだわり!実物見たいなぁ〜☆
        あとカット!私もしてたしてた!

        1番上の真ん中はスタカニで生ハンコ買ったしぃー、お化けパンダは あのコラボがま口のうち布に捺してあるし( ̄∀ ̄*)ぐふっ
        私もうさぎ好きー♪ あれもこれも…って悩むのわかるー!
        これからのハンコも楽しみ♪
        さよ | 2011/05/10 10:58 PM
        おめでとうございます!!
        これだけ並ぶと圧巻で、かわいくて、どれを選ぼうか迷ってしまうなぁ。

        そして、そしてひろき君の気持ちも何となくわかリマす!
        私は両方欲しいぞ。
        ぴぴん | 2011/05/11 8:23 AM
        お久しぶりです&&&
        すっごーーーーいですね!うめちゅさん!!!!


        うわぁ、ちょっと興奮^^
        どれもいい味がそのまま商品になってる・・・!
        おめでとうございます^^
        モカチン | 2011/05/11 2:57 PM
        うめちゅさま
        発売おめでとうございますっ!!
        こんなに種類が出てたとはビックリしちゃいました。
        どれも皆欲しくなっちゃいますねぇ。
        でも私も消しゴムはんこと両方欲しいですっ(笑)。
        あつき | 2011/05/11 9:55 PM
        ■しほちんへ
        おおーーー!お久です!
        mixiにふらりと現れたのを数日前に発見したんですが
        おかえりなさいっ!
        懐かしいなオバケパンダ
        かなりな古株はんこです(笑)
        まだ使っていてくれたとはうれしい限りですっ

        ■あき姉へ
        おー!ひろきちは今年は一人旅しちゃうのか!?
        消しゴムがいいなんて泣かせてくれるねぇ〜
        KESUの子守担当はぴゅんなので
        私は総括役としてしっかりと監督しますわ(笑)

        ■さよっちへ
        溝かわええよー(〃▽〃)
        今度実物みせたる!計画どうなっとる!?
        今後も古い図案の復活と新作図案と織り交ぜる予定さ
        ちなみにウサギが多いのは・・・
        この図案作ったのが昨年11月だったから
        ウサギ年を意識しまくってたからなのねん
        でもウサギならいつでもOKっしょ♪

        ■ぴぴんさんへ
        最初だけです、こんなに沢山並ぶの(笑)
        あとは毎月1つとか〜2つとか〜
        ジワジワと・・・ですから(^^ゞ
        消しはんは、唯一無二の作品として
        ラバースタンプはまんま実用品として
        どっちもアリ・・・ですよね!

        ■モカチンさんへ
        おひさしぶりぶりです〜♪
        自分のはんこが製品になってるって
        今頃じわじわ鼻血が出てきてる・・・ような(笑)
        お祝いの言葉ありがとう!

        ■あつきさんへ
        ありがとうございますっ♪
        最初だけ(?)がんばっちゃいました
        が、6月からは2つか3つ増やすのが限界かな(^^ゞ
        でも毎月ちょこっとずつでも増えるので
        よかったらチェックチェックしてくださいませ!
        うめちゅ | 2011/05/12 9:11 PM
        うめちゅさん私も裏のナミナミいいなァとおもってました!
        横のつながりがあまりないのが残念ではありますが
        これからもよろしくお願いします^^

        うめちゅさんのはサイズが揃っててかわいいなァ
        はんこどり | 2011/05/19 9:44 PM
        ■はんこどりさんへ
        あ、やっぱり浪波もえ〜ですねっ!?
        いっそ浪波だけのはんこも欲しいとまで思ってしまいましたよ私(笑)
        しかしほんとに横つながりってないですねぇ〜
        ま、そのうち追々なのかなぁ〜?
        こちらこそヨロシクお願いしますです!

        私のはサイズ小さいのに集中してますね、そういえば
        なんとなーく自分で買うなら3×3かなぁって思って
        その大きさに集中しちゃいました(^^ゞ
        そしたらお値段も500円程度になって
        お手ごろ価格になってよかったな、ってあとでニンマリっす(笑)
        うめちゅ | 2011/05/26 6:55 AM
        はじめまして!
        私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
        各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
        素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

        9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
        東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
        もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
        現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

        また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
        是非ご紹介いただきたいです。

        前回イベントの様子。
        http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

        詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
        質問もこちらからお問い合わせください。

        http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

                     五十嵐法子
        五十嵐 | 2011/05/27 7:19 PM
        ■五十嵐さま
        はじめまして、お誘いありがとうございます!
        楽しそう、かつ趣旨には大賛成なんですが
        10月に一大イベントを控えておりまして
        その時期は多分いっぱいいっぱいで・・・
        また何かよいイベントありましたら
        よろしくおねがいいたします。
        うめちゅ | 2011/05/28 5:53 PM
        COMMENT