since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << …持っている!? | main | 消楽会第10回イベント「応援 エール」 >>
    無事です!
    無事です!

    昨日の地震
    東京もかなり揺れました
    千代田区(会社)も大田区(自宅)もライフラインは無事
    交通機関麻痺だけが首都圏での問題でした
    思いっきり帰宅難民になってしまいました

    4時間強かけて自宅まで徒歩
    でも道すがらには瓦礫やらは全くなかったし
    帰路も車で何度も通ったことがあったし
    近所の同期と2人で帰ったので
    疲れただけで問題なく帰れました

    会社待機が一番安全だったんですが
    学童で9歳男児がお迎えを待っていたので母がんばりました

    フツーに歩けて4時間・・・
    これが瓦礫の道だったらと思うと・・・

    22時到着・・・男児は泣かずに先生としっかりと待ってました、ほっ
    先生ほんとうにありがとうございました(T_T)

    家に戻ると食器棚だけがひどいことに
    揺れに対して横向きだったらしく戸があいて食器が割れて床に散乱してました
    今、注意しながら片付けています

    割れた・・・

    あとで落ち着いたらいろいろ思ったことをメモしておこうと思います
    考えたくはないけれど次回の教訓にしなくては


    震源地の東北の様子をテレビでみて愕然としています
    はんこ仲間の青森のさくらんぼちゃん、あべるちゃん
    ミヤギのnekonatsukoさん、MIKERINちゃんは無事が確認できてよかったけれど
    あまりの被害の大きさに胸がバクバクします・・・

    0
      スポンサーサイト
      0
        とりあえず、みんな無事でよかった。。。
        4時間の徒歩お疲れ様。
        男児もえらかったね。
        被災された方々が少しでも早く元の生活に
        戻れますように。

        こちらも(職場)要請があればすぐ出られるよう
        人数調整、車両などなど準備が進んでいるようです。
        sachibee♪ | 2011/03/12 11:32 AM
        とりあえず、みんな無事でよかった。。。
        4時間の徒歩お疲れ様。
        男児もえらかったね。
        被災された方々が少しでも早く元の生活に
        戻れますように。

        こちらも(職場)要請があればすぐ出られるよう
        人数調整、車両などなど準備が進んでいるようです。
        sachibee♪ | 2011/03/12 11:32 AM
        無事でホントによかったよ!
        ツイッターすごいね、みんなの見て安心したよ(>_<)☆
        それにしても4時間も歩き続けるなんて…うめちゃんお疲れさまでした(TωT)
        男児もえらかったよぅ〜(TдT)

        早く平穏な生活が戻りますように(≧人≦;)
        さよ | 2011/03/12 6:06 PM
        ■さちべーちゃんへ
        とりあえず当日中に家族が揃ってほっとしたよ
        離れ離れはほんとに気が気でない(>_<)
        ちょうど土日でほっとしてるよ
        今日は筋肉痛でうまく歩けないし(^^ゞ

        ■さよっちへ
        携帯はメールも電話も使えなくてねぇ
        ツイッターが一番よくつながった!
        有益な情報も多かったし!(いらんのもあったけど^_^;)
        家まで歩いて帰れるなんて自分でもビックリよ
        そして東海道53次の宿「品川」でちょうど休憩したくなった
        病院でトイレと公衆電話をかりたんよ
        江戸時代の旅人もちょうどあのくらいで一休みしたくなったのね
        なんて、どーでもいーこと想像しながらひたすら歩いた(笑)
        とりあえず男児を引き取ったから土日は安心
        流石に今度はちゃんと防災対策練るつもり
        帰宅難民するにもいろいろ会社に準備が必要って痛感した!
        うめ | 2011/03/12 9:43 PM
        うめちゅさま・ご家族の皆さまご無事で何よりです!4時間お疲れ様でした!!
        家は何とも無かったのですが、職場の東京で足止めを食らいまして(汗)。夜電車が動いて何とか帰れましたが、歩いて帰るとしたら1日かかるんだろうなぁと思ったら何か対策をしなくては!!と思いましたね。
        昨日は一日テレビを見てました。非現実的な映像や情報を見たり聞いたりすると本当に胸が痛いです…。
        うめちゅさまもお片付け大変だと思いますが、日曜日ゆっくりお休み下さいませ〜。
        あつき | 2011/03/13 8:01 AM
        ■あつきさんへ
        あつきさんも帰宅難民に!?お疲れ様でした!
        ご無事で何よりです!
        とりあえず明日の出勤時には職場備え付けに
        スニーカーと靴下と軍手と雨具
        あといつでも持ち歩きように飴とマスクと手動充電のラジオ兼ライトを用意しました。
        輪番停電もあるしお互いがんばりましょう!
        うめ | 2011/03/13 11:21 PM
        I come from Taiwan, saw Japan this earthquake is very sad very much, Please, does not give up, Taiwan's people in pray for your, hoped that local resident everybody refuels!

        私は台湾から日本がこの地震非常に悲しい非常に、あきらめない、Taiwan'ことを、見た来る; sの人々はあなたののために地方住民が皆燃料を補給することを、望まれて祈る!
        Chia-sitine | 2011/03/16 3:28 PM
        COMMENT