since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << うめちゅ流 甚平の作り方 【衿をつける】 | main | バーベキュー >>
    アキバ探索・櫃まぶし・はんこ活用・いただきものっ【もりだくさん!】
    今日は長い日記かも^_^;

    晴天に恵まれうだるような暑さの東京で・・・
    今日はいったい何年ぶりか?の秋葉原に出かけてきました

    別にメイドカフェにいったわけじゃありません〜

    ポケモンの3Dシアターを見に行ってきました
    まだ映画も見てないんだけど、まいっか(^^ゞ

    ポケモンレンジャー
    入り口に撮影スポットがあったのでパチリ

    でも実はウチの4歳男児はテレビでポケモンをみてないので
    保育園での聞きかじりでしか知りません
    母は出始めのポケモン赤・緑・銀は制覇したので
    昔のゲームボーイのポケモンならよっぽど知ってます(笑)
    アニメは見てないからわからないけど〜

    15分の作品なのでそんなに待たずにすぐに入れました
    中ではこんなメガネを装着!!!
    3Dメガネ
    映像が飛び出すたびに後ろに引いたり手を伸ばしてみたり
    お決まりの反応をするのが面白かった(笑)

    あ、そうそうお昼はまたウナギ!
    昨日「土用の丑の日」だったからねー
    今度は櫃まぶしです
    櫃まぶしお子様ランチ
    お子様ランチのある面白いウナギ屋さんでした
    ヨドバシカメラのレストラン街にありました
    普段は三河のふっくらウナギを使っているけど
    不漁で今日は九州のウナギなので櫃まぶしの方がいいですって勧められちゃった

    ヨドバシカメラ、ほんと大きいですねー
    ちなみに週末はニンテンドーDSたいがい入荷してるそうです
    開店時間に並べば買えるみたい
    というか今もやっぱり並ばないといけなかったのね・・・
    先日買えたのはやっぱりラッキーだったのか・・・

    アキバでお友達と合流してポケモンに行ったのですが
    こんなお土産をもらっちゃった〜

    お土産
    SOUSOUの夏らしいオレンジの手ぬぐいに
    IKEAの非売品の色鉛筆
    そしてポケモンスタンプラリーブック
    ↑このブックでシアターが一人無料になりました〜感謝♪

    私は・・・こんなお土産用意してみました
    先日買ったこまさんのバーサクラフト全色つかった色見本のハリネズミ
    色見本【布】
    そして裏はシンプルにマリンなカンジ
    マリン
    そう、MUJIのマイバッグです〜最近こればっかり(^^ゞ

    それと画像はうちの4歳男児用ですがこれと同じものをコドモ達に
    タンブラー表タンブラー裏
    恐竜タンブラーなんだけど・・・ちょいとパンチが弱かったか!?
    布にうまくはっきり押せなかったなー
    コドモ用ならもっとくっきりはっきりした色にすべきでした、反省
    まぁこの教訓は今後生かせていただきます

    いやぁ!それにしても暑い一日でしたっ(^_^;)

    アキバではどのカフェも混んでてはいれないので
    結局近場まで戻ってお茶しちゃいました、スタバで
    そこでDS出したりしたもんだからすごい長居(笑)
    お店の人、ごめんなさーい(^^ゞ




    さてさてここからはステキな頂き物のご紹介

    ringoさんからこんなかわいいミニバッグが届いちゃいました
    ringoさんから
    丁度いい大きさで家DSの棲家になってます〜
    コードとかなくすの大得意なのでココにかならずしまうようにしています
    まさにナイスタイミング!!!ringoさん職場復帰直後なのに
    こんなステキなものを送ってくれて・・・どうもありがとうでした!!

    そしてそして夏の便りも届きました!
    暑中お見舞い
    きゃべつこさん、ちりちゃん、kabu☆chanさんからっ!
    なんと全部同じ日に届いたの!すごいっ!3人で計画してた!?(笑)

    しかし・・・まだぜーんぜん暑中・・・っていうか
    残暑見舞いの準備をしていない私(^^ゞ
    8月に間に合うのかな!?
    秋のお便りになっちゃったらごめんなさいっっ


    さてさて明日は保育園のクラスのバーベキュー
    甚平。。。いつになったらできるのやら(^^ゞ
    お待たせしててごめんなさい〜



    ランキング
    足跡がわりにポチっと・・・ダメ!?(^^ゞ



    【不気味で美味しい!?ゲゲゲの鬼太郎フーズ】妖怪汁 其の弐(ドリンク)ダイダイはちみつ
    アキバというか東京アニメセンター土産はコレ
    会社に持っていって笑いをとろうΨ(`∀´)Ψ




    0
      スポンサーサイト
      0
        シンプルとか、
        残暑などをカンジすればよかった?
        BlogPetのトロロ | 2006/08/06 1:36 PM
        またウナギ!(笑) しかもひつまぶし〜〜!!
        ヨドバシAKIBAにあったんですね、知らなかった。
        ポケモンねぇ〜私も赤はやりましたよ、大学生の頃。
        ピカチュウ、アニメでは人気だけど実際使うと弱い、みたいな(笑)

        あ!手ぬぐい作りましたよ!!楽しくてハマリそう・・・☆
        cue-bee | 2006/08/07 1:41 AM
        ■cue-beeちゃんへ■
        そうなのだ!またウナギ!
        もうねハマってますよ、恐竜博士は(笑)
        ああ!ここにもポケモン仲間がぁ!
        電気ポケモンは意外に弱いんだよねーーー(笑)
        手ぬぐい作った!見に行かなくてわっ!
        って会社にいく時間だー!後ろ髪ひかれるけど
        帰宅してからじっくり見に行きまーす!
        うめちゅ@管理人 | 2006/08/07 7:41 AM
        ほんとに盛りだくさんですね!夏満喫って感じ。
        夏って、イベントが多いから、お子ちゃまも飽きないよね♪

        うだるほど暑い日が続くと思いきや、台風だったり…。つかめない天気ですね(^^ゞ

        色見本のハリネズミ!めちゃめちゃ可愛い〜!
        私もスタンプの数増やしたいな…。

        はっ!もう残暑見舞いだね。私もうっかりしてた。
        残暑見舞い中に発送できるのかな…(笑)ヤバイ気がしてきた(爆)
        mako | 2006/08/09 1:38 PM
        ■makoさんへ■
        うちの会社は夏休みつーもんがないので
        長期休暇は多分秋ぐらいにとるので今はちょこまか遊んでます(^^ゞ
        ほんとイベント多くていくところにはことかかないわっ!
        ハリネズミがカラフルってどうよー!?と思ったけど
        ベタ部分が多いので色見本にはナイスでした
        思ったよりはかわいくて安心したし(笑)
        インクいろいろあると楽しいですわー!カード請求はこわいけど・・・
        残暑見舞い・・・私も間に合うのだろうか!?かなりキケン
        うめちゅ@管理人 | 2006/08/09 9:36 PM
        妖怪汁、持ってます!!
        愛地球博でも売っていたらしくて、知人が買ってくれました。
        (招待券を2枚5千円でおすそ分けしたので)
        でもあまりの怖さに冷蔵庫のお飾りです。
        day-day | 2006/08/13 9:27 AM
        COMMENT









        Trackback URL
        http://mamma.jugem.cc/trackback/306
        TRACKBACK
        クマの『田中さん』です。 これからhandmadeした作品を、 少しずつですが載せていきたいと思ってます☆ よろしくお願いします。。。 何故、名前が『田中さん』になったかは よく分かりません…。 『田中さん』は 『土佐弁』で話します☆
        初めまして☆『田中さん』です。。 | :田中さんとhandmade: | 2006/08/09 6:25 PM
        大ヒットした「ポケットモンスターシリーズ」の最新作がいよいよDSで登場です。今回はダイヤモンドとパールの2種類。
        DS:ポケットモンスター ダイヤモンド | 簡単・便利!インターネット通販館 | 2006/08/11 8:26 PM