since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << お駄賃いただいちゃいました♪ | main | 成分分析 >>
    はんこdeしりとり【か】
    回ってきました!恒例の「はんこdeしりとり」
    今回はこういう感じで回りました

    うめちゅ【

    ionpさん【インコ

    ラテmamaさん【紅茶

    kazuさん【チャイナ

    花音さん【茄子

    ラインさん【スニーカー


    というわけで今回の私のお題は【か】

    今回もシンプルにまとめてみました
    いつも奇をてらいすぎるものね、私(^_^;)

    というわけで・・・

    コチラっ


    消しゴムはんこ_カメラ


    カメラです

    モデルは最近全く出番のないウチのLOMOちゃん
    ついついデジカメばかり持ち歩いてしまう今日この頃
    でもまたフィルム写真が取りたくなってきたなぁ
    これは多分ブログ友のぴゅん太さんのステキな写真を見たから刺激されたかなぁ
    もちろん私自身はぴゅん太さんみたいに上手には取れないんだけどね^_^;
    ポカポカ陽気と新緑に誘われてLOMOをもってお出かけしたいなぁ〜

    ちなみに今回使った消しゴムは100均で買ったベージュの消しゴム
    よく使っている方をお見かけしますが
    正直私には合わない・・・・苦手でした
    粘るようなやわらかさがあってまっすぐうまく切り出せません(T_T)
    やっぱり結局はんけしくんに戻ってしまう私です
    慣れってやっぱり大切なんだなぁ・・・・
    残りは普通に消しゴムとして天寿を全うしていただこう


    というわけでionpさんお次は【ら】でお願いします〜♪
    またしりとり泣かせの文字でゴメン  ササッ((((・_・)

    そして・・・今回をもって私にお題をくれていたラインさんは
    はんこdeしりとりを脱退されることとなりました
    これからさらに多忙な日々に突入ということで
    残念なんですが仕方ないですよね
    ラインさん今までご苦労様でした!
    そしてありがとうございました(´▽`)
    次からは残った5人でしりとりが回ります
    次からは私は花音さんからお題をいただくのですね
    花音さんどうぞお手柔らかにお願いします<(_ _)>

    それでは今後も 新生「はんこdeしりとり」をどうぞお楽しみに(* ^ー゚)ノ



    toy camera いろいろありますねぇ
    お金に余裕があったらいろいろ試してみたいなぁ(*^_^*)


    Polaroid Pin Hole 80 ポラロイドカメラ ピンホール80 オレンジ(ひまわり)Lomography ロモ・フロッグアイ 水中カメラ ブラックHX453 LOMO HOLGA STARTER KITロモ ホルガスタータキッド
    Clipping Wood Camera BillederLOMO アクションサンプラー フラッシュ


    でもね実は今一番欲しいのはこのポラロイド
    でも高くて買えない〜(T_T)
    SX-70 ポラロイドカメラ 茶銀後期モデル





    0
      スポンサーサイト
      0
        こんばんは〜
        おお〜かっこよすぎますよぉ
        こんなはんこ欲しいです
        ザラザラしている所はどうなっているのでしょう・・・
        kazu | 2006/04/08 7:28 PM
        kazuさんコメントありがとー♪
        ザラザラしてるところはですねぇ
        マチ針を日ごろの鬱憤とともにグザグザグザと・・・(笑)
        十分な鬱憤があったようでいい具合にざらつき感がでましたよ
        でもね、やっぱり慣れない消しゴムで
        直線部分がだいぶへろんへろん
        なわけでだいぶ遠くからの画像となったのでした^_^;
        下絵自体は自分でも結構気に入っているので
        今度はんけし君でリベンジしてみようと思います( ^3^)/
        うめちゅ@管理人 | 2006/04/08 7:59 PM
        あぁっ、カメラかぁ〜。
        このカメラ、ちょっとレトロな感じが素敵。父の持っていたカメラを思い出します。
        私もザラザラ部分をどうやって彫ったのか気になってたんですが、鬱憤をぶつけるんですね!(笑) 
        この方法、他にも使えそうですね。はんこって2色なのがちょっと辛かったりするけど、上手く使うといいかも。そのときが来たら真似させて下さい〜。

        ベージュの消しゴム、彫りづらいですよね。あれが好きだという方のブログをみたこともあるんですが、私も駄目だなぁ。
        あれも4つか5つくらい入ってますよね? 消しゴムとして天寿をまっとうするにはどれだけの時間がかかるやら(^_^;
        ionp | 2006/04/09 1:38 AM
        う。うますぎる・・
        ゆうたんママ | 2006/04/09 10:55 PM
        マチ針でザラザラ感を出したんですか!?
        そのアイデアは凄いですね〜。
        フィルムの販売も少なくなってる時代だけど
        無くなってはほしくないですね。
        うちの父もカメラマニアだったので部屋は凄いことになってました。
        ほとんどSLが被写体でしたがw
        ラテmama | 2006/04/10 1:03 AM
        ■ionpさんへ■
        カメラ意外だったかな?いつももっと変なの彫ってるもんね(笑)
        マチ針鬱憤晴らし法なかなか無心でできてよいですよ〜
        なんかマンガの点描みたいだよね
        もっとうまく使いこなせないかな〜と思うのでionpさんも研究してみてー♪
        ベージュにやつほんと刃先を取られてやりにくかったよ
        あれが好きな人もやっぱりいるんだね〜十人十色
        そうそう4つぐらい入ってたかな
        まだあけてないのが丸々2つ・・・こどもにでも与えるか

        ■ゆうたんママへ■
        あらこちらに!いらっしゃーい♪
        どう?その後ホリホリしてる?
        入学でそれどこじゃないか(^^ゞゆうたん入学おめでとうー♪

        ■ラテmamaさんへ■
        目の前にね、片付けてないマチ針があったのですよ(笑)
        フィルム写真ってなんか雰囲気ありますよね〜
        うちのロモはフィルム巻くのも手動でホント昔の父のカメラみたい!
        SLの写真がいっぱいなんてうちのコドモだったら狂喜乱舞≧∇≦
        うめちゅ@管理人 | 2006/04/10 7:26 AM
        すごっ!!
        うめちゅさん、うますぎですよ!! <カメラ
        あぁもうホントにうめちゅさんのはんこダイスキです。

        そういえば花音も100均の消しゴムを色々使ってみた時期がありました。
        やっぱり花音にも合わないみたいで、結局今ははんけし君ばかりですが。
        はんけし君ラブです♪
        花音 | 2006/04/10 2:19 PM
        うめちゅさん、さすが〜〜!!
        すっごくきれいな仕上がり。。
        カメラの持つとこのジリジリした?模様も素晴らしい〜!!
        それにしてもうめちゅさんのこのカメラ、
        見たこと無かったです〜。
        何だかかっちぇええ〜〜〜〜!!
        みんく | 2006/04/11 10:34 AM
        ■花音さんへ■
        大好きだなんてすっごい感激のお言葉ありがとう!
        今すごくテンパっているのでこういう時のコメントってすごく励みになるのに
        そんな賛辞をいただいたら元気100倍だわ(^ε^)-☆Chu!!感謝!
        花音さんもはんけし君愛用なのね
        やっぱり専用だけに右に出るものなしかも
        値段もね(^^ゞ
        でもその分大事に扱うので失敗率が少ない気がする
        うめちゅモバイル | 2006/04/12 8:42 AM
        ■みんくさんへ■
        えへへお褒めの言葉ありがとう!
        こういうコメントいただけるとほんと疲労が飛んでいくなぁ(*^_^*)
        このカメラはロシア製ですごくシンプルな作りなの
        真ん中が明るく淵が暗く写るので独特の雰囲気のある写真が撮れるのですよ
        けしはんもこれで撮ったらいい感じに見えるかな〜
        でもブログにUPするのが面倒か(^^ゞ
        現実的じゃないかも〜
        うめちゅモバイル | 2006/04/12 6:24 PM
        COMMENT









        Trackback URL
        http://mamma.jugem.cc/trackback/254
        TRACKBACK
         「はんこ de しりとり」が廻ってきました。  ここまでの順番は、 「インコ
        はんこ de しりとり→【ら】 | 天然無殺菌ツキノワグマ乳業 | 2006/04/12 12:47 AM