since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << 保育園で | main | うみぶどう >>
    はんこdeしりとり【と】ふたたび
    まわってきましたー!
    高齢!もとい恒例「はんこdeしりとり」です♪
    (はんこdeしりとりの詳細はコチラ

    今回のお題は・・・・
    ラインさんの彫ったものが「ヨット」だったので

    【と】


    あれ???
    確か前回も【と】でしたね
    で、東京タワーを彫ったわけですが
    今回は・・・・かなり失速感が否めませんが、コレです(^^ゞ


    トマトケチャップ
    トマトケチャップ


    珍しく柄にもなく擬人化などしてしまいました

    最初右だけ彫ってたんですが
    なんだか寂しいのでお仲間を彫ってあげました
    最近出始めた「さかさケチャップ」くんです

    新しいもの好きな私なので早速試してみましたが
    確かに逆さになっていると出しやすい!
    でもね・・・力を多く入れないと出てこない口なんですよ
    でついつい力を入れすぎて「ドボ」って出ちゃう(x_x)

    これって自分の力加減の問題なんだろうけれど
    どうも私にはうまく使いこなせないようなので
    次回はまた昔ながらの右のケチャップ買っちゃうかも
    ハ○インツさんごめんなさい(^^ゞ


    というわけでしりとりの次へまわすお題は【ぷ】
    なんだか私がまわすのって変な文字率高いかも・・・
    毎回ionpさんに回すわけですがなんだか申し訳ないな
    ionpさん毎回毎回ごめんなさーい!←でも回すヤツ(^^ゞ




    優勝すればオーダー消しゴムはんこがもらえるゲームは
    コチラ

    画像も貼れる掲示板は
    コチラ



    0
      スポンサーサイト
      0
        今回は可愛らしい感じですねっ(^▽^*
        それに今話題のトマトケチャップだわ♪
        私は買ったことがないけど…味はいかがですか?
        使う時はドボっと出ちゃうんですねw
        ratemama | 2006/02/23 8:14 AM
        うめちゅさん、はじめまして♪ヽ(*'-^*)。
        かわいい消しゴムはんこを探し求めてこちらにたどり着きました。
        トマトケチャップめっちゃかわいい〜〜♪
        さかさケチャップ最近流行ってるらしいですね。
        さかさにしても全然漏れなくて?良いって聞きましたが・・。
        出す時に加減がいるんですねφ('〜'*('〜'*)φメモメモ♪
        私は買ったこと無いので今度見かけたら一度は買ってみたいです〜。

        ※早速コガネもんにもお邪魔させていただきました(≡^∇^≡)にこ♪
        みんく | 2006/02/23 3:47 PM
        さかさケチャップ、私もうまく使いこなせませんでした〜(^−^;)
        便利は便利なんだけどね・・・

        「ぷ」・・・続きが気になる〜(^m^)ぷぷぷ
        *cherubim* | 2006/02/23 4:34 PM
        早いですね〜♪もう順番がくるなんて!それも、またもや「と」だったんですね(笑)擬人化してるの可愛い〜♪

        しりとりをしなくなって早何十年(^^ゞなかなか言葉が浮かんでこないですよf^_^;

        ケチャップメーカーのお名前が、隠したようで隠れてない所が思わず笑っちゃいました。ごめんなさいねf^_^;
        mako | 2006/02/23 7:30 PM
        トマトケチャップか〜。予想外れた〜(笑)
        ケチャップって、そんなに出すものじゃないから逆さでなくてもいいかな、と思って手を出してません。
        マヨネーズの方が逆さだったら買うかも。
        擬人化、珍しいですがかわいいですね。
        アメリカーンな感じがします。
        「ぷ」承りました。オーケー問題なしですよー。
        「と」が2回続くのもつらかったですね。特に前回あれだけ気合入ってただけに(^_^; しりとりだからしゃーないんですが。負けないぞー(笑)
        ionp | 2006/02/24 12:33 AM
        わたしもですね、ムスコの園グッズに使おうかと思って
        昨日チラリと彫ったんだけど…

        細かくてむずかしい!
        字がつぶれるーー!

        うめちゅさんの偉大さを改めて感じました(笑)
        ぷみ | 2006/02/24 10:02 PM
        ■ラテmamaさんへ■
        今回はちょっとガラにもなく(^^ゞ
        味のほうはいつものあの味でしたよ〜
        もし買うことがあったならば充分お気をつけくださいませ

        ■みんくさんへ■
        はじめましてー!コガネもんではもうすっかり常連さんですが♪
        逆さケチャップはCMでみてすぐにチェックはしたんだけど
        なかなか近所で入荷しなくって
        早速買ってきてみたらどばどば使いすぎちゃった
        (゚Д゚≡゚Д゚)もしかしてこのドバドバを狙ってた!?メーカーさんの策略!?
        U^ェ^Uこれからもどうぞごひいきに♪

        ■ *cherubim* さんへ■
        あ、やっぱり!?
        発想はすごくいいと思うんだけど
        もう少しあの口を改良してほしいなぁ
        「ぷ」は自分でなくってよかったよ←ひどいやつ
        プロレスラーとプリンしか思いつかなかった(笑)

        ■makoさんへ■
        2連続「と」には途方にくれました(笑)
        まぁ「と」だったら考えればいくらでもあるからよかったですけれど
        最近はコドモにまで「と」がつくもの考えて!ってしりとりさせてますよ(笑)
        ふふふ・・・気がついちゃいました!?まったくフセてないってことに!!!
        あとで1文字消そうと思ってすっかり忘れてましたよ〜
        まぁご愛嬌ってことでそのまんま(^^ゞ

        ■ionpさんへ■
        そうだねー頻度としてはマヨが勝ち!
        マヨメーカーさんは逆さマヨ作らないのかしらねー
        まぁ勝手に逆さにはしてるけれどね、冷蔵庫の中で(笑)
        2連続は失速感がばればれで困っちゃうわー(*^_^*)
        (って失速しなきゃいいんだけれど、ねぇ)

        ■ぷみさんへ■
        いやいやけしはんは慣れでしょう
        私も暫く彫ってないとまた1からって感じ
        どうもカッターを持つ手の感覚を忘れてしまうらしくって
        定期的に回ってくるこのしりとりは良いリハビリなんですわー(笑)
        ぷみさんも続けて彫ってみてー!コツを取り戻すよ、きっと♪
        うめちゅ@管理人 | 2006/02/27 5:03 AM
        COMMENT









        Trackback URL
        http://mamma.jugem.cc/trackback/238
        TRACKBACK
         毎度御馴染み、「はんこ de しりとり」です(タモリ倶楽部風に)。  今回のしりと
        はんこ de しりとり→【ぷ】 | 天然無殺菌ツキノワグマ乳業 | 2006/02/26 12:38 AM