since 2004

けしごむはんこ と てぬぐい と ひとりごと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << おこもり中 | main | 消しゴムはんこ【キノコの住所印】 >>
    はんこdeしりとり【と】
    さてさて久々のブログ更新です(^^ゞ
    どうも今週は仕事忙しくって眠い毎日で
    10時就寝6時起床の8時間睡眠を敢行してました
    こんなに寝ると何もできないものですね〜

    さ、では今回のしりとりのお題は・・・

    【と】

    ラインさんは(テニス)ラケットを彫ったのでした♪


    【と】は以前花音さんが「とけい」や「とうもろこし」を彫っていて・・・
    さてどんなのにしようか???
    時期的にはトリノオリンピック!なんてすんごくピッタシだけれど
    これってどうやって彫るの????(笑)
    すぐに浮かんだのは「トナカイ」だったけど
    季節はずれなこと甚だしいしー〜≧∇≦


    んで、以前エッフェル塔を彫ったときに
    こっちの方が私には似合ってるかもーと書いた
    「東京タワー」を彫ってみました

    東京タワー

    東京タワーって画像をいろいろネットで探したけど
    あおるような写真が多くて困りました(^^ゞ
    ヨコから見た感じのを彫りたかったので

    ところで皆さん東京タワーって徒歩で登れるって知ってました?
    私は登ったことないけれど高いところは好きなのでいつか挑戦してみたいけど
    ユウキは高所恐怖症っぽいのできっとつきあってくれなさそう(>_<)
    どなたかご一緒しませんか?(笑)





    優勝すればオーダー消しゴムはんこがもらえるゲームは
    コチラ

    画像も貼れる掲示板は
    コチラ


    0
      スポンサーサイト
      0
        これもまた細かいですね〜!!
        いつもながら、うめちゅさんの技術には感心させられます。

        そうそう、福岡タワーも徒歩でのぼれるってききました。
        のぼったら「がんばった証」としてノートか何かもらえる
        って話聞いたことあります。
        あっでも、10年以上も前の話です(;^_^A アセアセ・・・

        早く殿堂入りしたい〜〜!!
        今月もがんばります!
        イタコ | 2006/02/11 1:13 AM
        エッフェル塔も東京タワーも塔が綺麗に描けてるんですよね。
        私には真似できません。
        東京タワーはバスから眺めただけなので 
        機会があれば登ってガラス張りのところに立ってみたいです。
        ラテmama | 2006/02/11 11:37 AM
        しりとりのお題、いただきに参上。「わー」ですね。

        相変わらず素敵だなぁ。東京タワーも、うめちゅさんが彫るとエッフェル塔のような情緒があるですよ。
        トリノオリンピック、見てみたかったです。マスコットがあるかなと思ったんだけど、全然「ト」で始まってませんでした(^_^;

        東京タワー、意識してない時に不意に見ると、大きいしかっこいいですよね。夜だとライトアップされててすごくキレイ。昔は羽田からモノレールで見れて感動でした。
        ionp | 2006/02/12 1:27 AM
        ■イタコさんへ■
        いやいやこりゃそんなに細かくないですよ
        かなーり線をはしょってしまいましたΨ(`∀´)Ψ
        でもその方がなんとなく「らしい」かなーって←いい訳〜
        福岡って実は・・・国際線→国内線の乗り継ぎで
        数十分しか滞在したことないんです〜行ってみたいなー
        なんでそこで乗り継いだかというと
        ハワイからの帰路が航空会社のダブルブッキングで福岡経由羽田着になったから\(◎o◎)/
        でもね、そのおかげで行きはエグゼクティブクラスだったし
        現地ではサンセットツアーにタダで参加したし
        福岡ではカステラと明太子ゲットしたし
        まるで懸賞に当たったのか!?って感じでしたよ〜(笑)

        ■ラテmamaさんへ■
        最初は「エッフェル塔」を赤いインクで押して
        「東京タワー」って言い張ろうかと思っちゃいましたよ(笑)
        でも全然バランスが違うんですよね〜知らなかった!
        展望台に上ったあかつきには必ず
        下が見えるガラスの床の上に立って下を見てくださいねー♪

        ■ionpさんへ■
        ハイ・・・実はエッフェル塔はんこを赤で・・・って、違いますよ(笑)
        ほんとは画像検索で沢山見かけた下から見上げるタワーを彫りたかったけど・・・
        今度またチャレンジしてみようかな
        エッフェル塔より親近感を感じてしまうですよ
        根っからの日本人〜♪
        クリスマスなんかの限定ライトアップなんかのイベントもいいですよねー!
        トリノはいっそイベリア半島彫って矢印つけようかと思っちゃったΨ(`∀´)Ψ
        うめちゅ@管理人 | 2006/02/12 3:27 AM
        さすがはうめちゅさん!
        細かい図案でもすっきりバッチリラインですね。
        前から思ってたんですが、東京タワーの高さ333mってやっぱり狙って作ったんでしょうかね?
        覚えやすいですし。
        私も高所恐怖症なので上るのはちょっと・・・(^^;)
        落ちたらどうしようー!!とかって思っちゃうんですよね〜
        ライン | 2006/02/12 4:22 PM
        ■ラインさんへ■
        やっぱり狙ったんでしょう333は
        最後の3メートルはどうにでも調整できそうですもんね(笑)
        うちの子供は多分エレベーターだったら大丈夫だと思うんですが
        滑り台とか非常階段とか隙間があったり下が見える階段がだめなんですよ〜
        いきなり展望台だったら景色のいいのは好きっぽい
        これってすごく中途半端な高所恐怖症ですよねぇ!?
        うめちゅ@管理人 | 2006/02/14 1:22 AM
        COMMENT









        Trackback URL
        http://mamma.jugem.cc/trackback/233
        TRACKBACK
        花音さんから6周目の「はんこde しりとり」が回ってきました。 *************************** はんこ de しりとりとは、 私、ラインと花音さんとうめちゅ
        はんこ de しりとり「ら」 | きまぐれハンドメイド | 2006/02/12 4:22 PM
         花音さん主催の「はんこ de しりとり」のお題が廻ってきました。 今回は、1巡する間にしりとり以外のはんこも沢山彫りました(´▽`) ここまでのしりとりは、 「ビス」(
        はんこ de しりとり→【わー】 | 天然無殺菌ツキノワグマ乳業 | 2006/02/13 11:40 PM